せごどんフィーバー

先週から始まりましたね。大河ドラマ せごどん! 地元 鹿児島は、だいぶ盛り上がってます♪ いたるところに西郷さんのイラストが載ってます。 先日は、せごどんの御墓参りをしに 南洲墓地へ行ってきました。 …というより、お目当はコチラ。 境内茶屋なんしゅ…

大復活!!!

ひっさしぶりに、ブログを書いていたコトを思い出しました(^◇^;) 夏以来だわ… その間、ショッピングリサーチでの覆面調査活動をかなり積極的に行っていました。 12月は、昨日までで 4件!過去最大級の調査でした!!疲れたーーー( ´△`) その影響で、地元放…

福岡日帰り旅行 3

博多駅に到着後、まず目指したのはラーメン屋さん。夫婦揃って大好きな【一蘭】です♬博多口から出て地下街の階段を降りるとすぐ! だと思っていたら、、、 なぜか自信満々な夫が「ここからが近道だよ」と別のルートを案内してくれまして。 結果、迷い子です…

福岡日帰り旅行 2

7/8(土)は、母をデイサービスへ送り出してからの日帰り旅行でした。 実家から自宅マンションへ戻り、急いで準備をし鹿児島中央駅へ レッツゴーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)/ 久しぶりに新幹線コンコースへ入りました♬キレイな桜島! 思わず写真を撮り、いよいよホームへ。 …

福岡日帰り旅行

昨日、日帰りで福岡市へ旅行してきました(๑˃̵ᴗ˂̵) 4年ぶりの福岡は、相変わらずステキな街でした。 今回のメインは、 ・夫→ キャナルシティーや天神でお買物・わたし→MUJI cafe&meal でイートイン 心配だった天候も何とか持ち堪え、いやむしろ日焼けを心配す…

いただき物

暑さでげんなりしている中、台風や大雨で ハッとさせられました。自然の強さと言うか、逆らえない感じ。被害が続く事のないよう、祈っています。 自然の偉大さは恐ろしさだけでなく、食料としても教えてもらえますね。 つい先日、ご近所さんから頂きました。…

急に思い立って

週末は、かなり暑かったですよね´д` ;皆さん、体調崩されていないでしょうか。 夫とダラダラ歩きながら「プラーッと福岡とか行きたいよね」って話していました。 そして、本当に行くコトにしちゃいました!しかも、今度の土曜!!めっちゃ 急です!!!うれ…

乃が美

5/26にオープンして以来、ずーっと行きたかったこのお店。 「高級」な「生」で有名な食パン専門店乃が美 はなれ さんです。 平日でも行列ができていると聞いたので、恐る恐る行ってみると… 4〜5人位だったのでホッとしました。土曜ではありましたが、15時と…

au スマートパス

昨日、奄美地方が梅雨明けしたようですね(*´꒳`*)夏が近付いてきてるー!!! 昨日は かなりの蒸し暑いわたしの地方でした。 みなさん、水分摂取をガンガンしましょうね♬ さて。わたしはauユーザーです。夫と付き合い始めて、1年後位にDOCOMOから移りました…

ゲットー!!!

数日前、友人のタイムラインに美味しそうなドリンクのくじがアップされていました。 それはサントリーのもので、友達に追加する事でくじを引けるようでした。 右往左往しながら追加してみると、あれよあれよと言う間に当選しちゃいました♬ 普段ジュースを買…

2人で一緒に

番組モニターやミステリーショッパー、ポイントサイトなど プチ在宅ワークを始めて3年になります。 思う通りにうまくいかなかったり、時間に追われてうわぁぁぁ!ってなったり、でも 徐々にペースを掴んで楽しめるようになってきました。 そんなわたしに、…

女子会

毎月、食事とおしゃべりを楽しむお友達がいます。 長居してしまうので、必然的にドリンクバーがあるお店で。 先日はファミレスのビッグボーイへ行ってきました。 リーズナブルなのに柔らかくておいしいハンバーグ! 写真は撮り忘れました٩( ᐛ )و 今回のメイ…

なんと!続けて!

お金に関するうれしい出来事がありました。 先月、地元のフリーペーパーに掲載されていたアンケート。3名様へQUOカード(1000円)プレゼント! その、3名の内の1名に選んでもらえました♬ どうやら、応募者は56名だったそう。地方都市だとこんなもの⁈思った…

やっと!!!

ブログ開設から ちょうど1カ月の昨日。 待ち焦がれていたものが届きました!! 先月『ポイントタウン』を経由して申込んだMUJIカード。 その、ポイントです♬(*´∇`*)♬ 手続きもネット上だけだったので、正直不安でした。ポイントサイトからクレジットカード…

いつの間にか

ブログを始めて、本日で1カ月です。自分でも 続くなんて驚きです(๑˃̵ᴗ˂̵)vそれもこれも、読んでくださっている皆さまのおかげ♡ 本当に、本当に ありがとうございます!! この1カ月の数値は 投稿…29読者さま…113総PV…1788 感謝しかありません。改めまして…

好きなもの

いろいろとあって、今日は不機嫌なわたしです…。 こんな時は、好きなものについて考えて脳内だけでも幸せ気分になろう。 ・無印良品・カルディ コーヒーファーム・アロマディフューザー・スイーツ・パン・猫・犬(特に豆柴)・旅行・飛行機・カフェ・唐揚げ…

今日から

今日から、実家のリフォーム工事が始まっています。畳の部屋をフローリングへ。これで、車椅子でも移動しやすくなります。 職人さんが3名いらして、一生懸命動いてくれています。 お茶菓子って 何が喜ばれるのかしら、、、 今朝お茶菓子の事に気付き 慌てて…

良品週間で買ったもの

昨日、今回の良品週間 最後のお買い物へ行って来ました。 ・アルミ ふきんかけ・ステンレス 引っかけるワイヤークリップ(4個入り)・ポリエステル綿麻混 ソフトボックス・アクリル冷水筒(2ℓ)・水出しコーヒー 有機コロンビアブレンド 以上 5点です╰(*´︶`…

父の日

明日は父の日ですね。 ああ。 何をプレゼントしよう、、 催促されて、既にタバコ用品をプレゼントしてるんですよ。 なので どうしたもんかと(´-`).。oO これ以上 持ち物を増やしたくないので、形の残らない物にしようかな(´-`).。oO そうだ! 無印良品のタ…

無印良品 トイレブラシ

無印良品のオススメグッズ 第2弾 (๑˃̵ᴗ˂̵)ノ ひょっこり頭を出しているのがカワイイ♡ このトイレブラシのお気に入りポイントは2つ。 握りやすいスティック それと、ブラシの形です。 (画像は公式アプリからお借りしました) フチまでグリっとお掃除できま…

生命力

とある晴れの日、近所の八百屋さんまでお散歩を兼ねて歩きました。 いつもの景色なのに ホントに美しくて。 樹木も こんなにイキイキとしてる。 おや⁈ よーく 見てみると ガードレールに めっちゃ食い込んでる! 植物の生命力ってスゴイな… 思い通りに行かな…

無印良品 お箸

以前の無印良品 良品週間に購入した物の中で使って満足した物がたくさんあります。 麦茶用のボトルや、ファンの多い調理用スプーン、歯ブラシ立て などなど。 他のムジラーさんがあまりレビューされていない物をココではご紹介してみます。 タイトルにもあり…

土曜が1番好き

土曜が1番好きです。 自由な時間が たくさんあるから。 きれいな景色を見に行ったり ひたすら寝てみたり。 家族のことは大好きなんです。 ただ 自分軸で動けないということはちょっぴり疲れます(´-`) 1番好きな土曜である今日わたしの地方では晴れそうです…

バスソルト

お風呂って気持ちいいですよね(*´꒳`*) 考え事とかするのにピッタリな場所だと感じています。 毎日 浴槽に浸かりたいけれど、夫と2人だと なかなか、ね…。 しかも、夫は お風呂の残り湯で洗濯をするのが苦手なんですよ。 なので、週に2回程ではありますが の…

ありがたい

昨日は、のんびりと過ごす事を目標にしていました。 そして、その目標は無事に達成できました♬ おいしいパンを買うのは中止して週の真ん中だけど、夫と乾杯する為にノンアルコール飲料を買いました(*´꒳`*) お昼ご飯も食べ終わりブログを覗いてみるとアクセ…

ひと息入れる

ここ数日、てんてこ舞いの忙しさでした。 ミステリーショッパーを2軒こなし、 それぞれのレポートを提出し、 番組モニターを1本書き、 地元フリーペーパーの電話取材を受け、 実家のリフォームの立会いをし、 祖母の老人ホームへ面会へ行き、 その祖母宅の片…

ポイントタウン

つい先日、とある主婦ブロガーさんからのオススメで サクッと登録してみました。 Yahoo!のアカウントを持っているので、登録がとってもラクチンでした♪( ´▽`) ポイントタウンが他と違うところは、なんと言ってもランク付けがあるところです。 お買い物やサ…

スターバックスコーヒー

誕生日だった昨日、念願だった場所にやーっと連れて行ってもらいました。 こちらは、スターバックスコーヒー鹿児島仙巌園店です。 そもそも 仙巌園とは… 仙巌園は、万治元年(1658)に築かれた島津家別邸です。錦江湾や桜島を庭園の景観にとりいれた、雄大な…

先月のモッピー報告

まだまだ手探りではありますが、モッピーが生活の一部になり始めて来ました。 5月も、1500円分のポイントをWAONに交換しましたよ〜(^-^)v モッピーの良さは、何と言っても1ポイント=1円の分かりやすさです。 興味はあるけど難しそう、、そう思ってる方にもオ…

無印良品 アロマデュフューザー

以前から欲しくてたまらなかった、無印良品の磁器超音波アロマデュフューザー。 毎晩、柔らかい光や爽やかな香りにうっとりしながら眠りに就ける幸せと言ったら!! 小さな「ポコポコポコ…」という水蒸気を作っている音にも癒されます。 エッセンシャルオイ…