ミステリーショッピングリサーチ





昨年8月から始めた、ミステリーショッピングリサーチ。



ミステリーショッパー」とも呼ばれる、覆面調査のお仕事です。




現在、18件の調査を行いました。
飲食店やガソリンスタンド、アパレルショップやコスメカウンターなどで 指定された行動(質問・購入)をしてスマホやPCでレポートを提出します。



一番やり甲斐があったのは、隣の県にある国民宿舎で一泊二日する調査です。
報酬は、なんと1万7千円でした!!!
手出しは4千円で 夫と2人で旅行を満喫できました。



あ!カラオケのモニターも楽しめた案件のひとつです。



今までの報酬は、トータルで7万円を超えました。
もちろん、サービスを利用した上での報酬なので7万円の「黒字」という訳ではありません。



ただ、ほぼ「無料」でおいしい物を食べたりサービスを受けられるのは やっぱりうれしいです。



特に、夫婦そろってお出かけすることが大好きなので 楽しみながら調査をさせてもらっています。



レポートを書く際の指定行動が多かったり、提出期限が3日以内だったりとけっこう大変ではありますが、、、



それでも、文章を書くことが好きな方にはオススメのお小遣い稼ぎだと思います。





時々、お友達紹介キャンペーンをしているようです。
その際は、当ブログでも記事にしますね。








イチオシのポイントサイトはこちら!

お金がたまるポイントサイトモッピー




イチオシのアンケートサイトはこちら!


アンケートモニター登録








節約・貯蓄ランキングへ






人気ブログランキングへ