番組モニター


先月より、地元放送局の番組モニターをさせて頂いています。



任期は一年。
毎月指定された番組4本をレポート用紙に記入し、4枚まとめて送付します。






番組モニターは、今回で3回目。
放送局によって、モニターする本数も報酬も 全く違います。



3月までは、NHKの番組モニターをさせて頂きましたが、、、よく頑張った!わたし!!



ひと月に12本の番組を ネット上のフォーマットに記入して送信するのですが、締切は放送後5日以内でした。



でも、5日も時間をかけているうちに次の対象番組がやってくるので どんどん送信しなきゃいけません。



NHKは、半年間のモニターとなります。
今振り返っても 必死の半年間でした。
12本モニターして、ひと月の報酬は1万5千円。
1本当たり 1250円です。



テレビっ子で文章を書くことが苦ではないわたしには、ぴったりなお小遣い稼ぎでした。



今年度の地元放送局は、ひと月に4本で8千円です。
1本当たり 2千円!単価が上がった!!



以前より空いた時間が増えたので、覆面調査やアンケート、ポイントサイトで 不足分を補うことにしました。



そして、おいしい物を食べて いろいろな事を吹き飛ばします。







イチオシのポイントサイトはこちら!

お金がたまるポイントサイトモッピー



イチオシのアンケートサイトはこちら!

アンケートモニター登録







節約・貯蓄ランキングへ





人気ブログランキングへ