よしむらや

鹿児島県いちき串木野市にある吉村醸造さんは、お味噌やお醤油で有名なお店です。



【サクラカネヨ】という名前でも知られています。



国道3号線鹿児島市から北上すると、左手に直売所があるのですが



店構えからして、ステキ!
蔵造りなので歴史を感じられ、美味しさの期待値がますます上がります。





(HPより写真お借りしました)






一歩店内に入ると、「うわぁぁぁ!!!」と声を出してしまうほど。




落ち着いたインテリアと間接照明。ムダにウロチョロしちゃいました。









お味噌やお醤油だけでなく、ソースやオシャレ雑貨まであるのです。



昔はメジャーだったお醤油の量り売りが、こちらでは現在もできるそうです。





さて、わたしがこちらへ伺ったのは 友人オススメの 醤油ソフトクリームを食べたくて。








サイズが2種類あり、ミニにしました。



友人からは、しんこだんごみたいな味だと聞いていました。



うん、確かに╰(*´︶`*)╯



ひと口目は、バニラの味です。
後から醤油味が追いかけてくるイメージかな。




店内奥にあるイートインスペースで頂きました。




ちなみに、夫はしんこだんごを注文。









もちろん、美味しいでした。






他にも、物販ではインスタントのお味噌汁やハンバーグソースなど 興味を惹かれるものが豊富です。




ランチも食べられるようなので、年内にまた伺いたいと思います♬








お小遣いのために、日々がんばってます (*´-`)



イチオシのポイントサイトはこちら!

http://moppy.jp/top.php?398se1f1

お金がたまるポイントサイトモッピー



イチオシのアンケートサイトはこちら!


アンケートモニター登録







節約・貯蓄ランキングへ





人気ブログランキングへ