スターバックスコーヒー


誕生日だった昨日、念願だった場所にやーっと連れて行ってもらいました。







こちらは、スターバックスコーヒー鹿児島仙巌園店です。




そもそも 仙巌園とは…




仙巌園は、万治元年(1658)に築かれた島津家別邸です。

錦江湾桜島を庭園の景観にとりいれた、雄大な景色が仙巌園の最大の魅力。

大陸文化の影響を受けた品々と南国の植物に彩られたこの庭園は、28代斉彬をはじめとする島津家歴代がこよなく愛し、篤姫西郷隆盛も足を運びました。

幕末から近代にかけては、薩摩藩鹿児島県の迎賓館のような存在として、皇族方をはじめ国内の賓客、イギリス・ロシア・オランダなど海外の要人が来訪。

一帯は島津斉彬たちが築いた日本初の工業地帯・集成館の跡地でもあり、世界遺産に登録された「明治日本の産業革命遺産」の構成資産になっています。




そんな 仙巌園にある島津家ゆかりの登録有形文化財 「旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所」に 、今年の3/29にオープンしました。








登録有形文化財にあるスタバは、仙巌園店で3つ目だそうです。





他には、青森にある弘前公園前店と 神戸北野異人館店。
いつか行ってみたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡




国内でも珍しいスタバで注文したのはコチラ♬








コールドブリューのヘーゼルナッツとバレンシア



そして、腹ペコ夫が注文した チョコレートスコーン。




「コールドブリューって何ですか?」という質問にも、笑顔で対応してもらい感動☆




14時間もかけて抽出されたコーヒーは、いつもより柔らかく丸い感じがしました(*´∀`*)




わたしが注文したバレンシアフレーバーは、爽やかなオレンジの風味がして飲みやすい!!
またきっと頼みます。




夫のヘーゼルナッツフレーバーは、ものすごーくヘーゼルナッツ感がありました。
ナッツ好きの夫、どハマりしてました。




店内もオシャレでうっとり(๑˃̵ᴗ˂̵)




壁面は、なんとコーヒー豆!!!








更に、反対側の壁にはなんかイイ感じのアート!!!








駐車場もかなり広いので、ドライブのついでにもぴったりです。


景色も最高だったし、もちろん居心地も言うことなし!!!



思い出に残る誕生日プレゼントをもらいました♬



ありがとう〜╰(*´︶`*)╯♡








お小遣いのために、日々がんばってます (*´-`)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イチオシのポイントサイトはこちら!

http://moppy.jp/top.php?398se1f1

お金がたまるポイントサイトモッピー



イチオシのアンケートサイトはこちら!


アンケートモニター登録







節約・貯蓄ランキングへ





人気ブログランキングへ