バスソルト


お風呂って気持ちいいですよね(*´꒳`*)


考え事とかするのにピッタリな場所だと感じています。



毎日 浴槽に浸かりたいけれど、

夫と2人だと なかなか、ね…。




しかも、夫は お風呂の残り湯で洗濯をするのが苦手なんですよ。




なので、週に2回程ではありますが

のんびりお風呂タイムを楽しんでいます。





以前は ドラッグストアや雑貨屋さんで

バスソルトを購入していました。




効能がイロイロあり、香りもいいし

贅沢気分を味わえます。




が、ほんっとーに我が家には贅沢品です(´-`)

家計に響く響く、、






そこで、バスソルトを手作りするようになりました。









ものっすごく簡単!

そして、リーズナブル!!






材料は



・塩…………… 大さじ 2

重曹………… 大さじ2

クエン酸……大さじ1

・お好みのエッセンシャルオイル…2〜3滴




以上です ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

簡単そうでしょ♬





時間のある時にこの材料を混ぜ

ラップで巾着にして固めます

※固める場合はコーンスターチが必要!






そうすると、お風呂に入る時に

ポンっと入れるだけで

簡単リラックスタイムに☆





ですが、わたしのオススメは固めずに

「その都度作る」です。



その方がお風呂に愛着が湧く気がしますし、

何よりフレッシュ!



これから湿気が気になる季節、

保存状態も心配だし。





この手作りバスソルトにして、もう1年。

その日の気分で

エッセンシャルオイルを選ぶ楽しみや、

何よりおトク(*´∀`*)




無印良品エッセンシャルオイル4種から

選んでいます。






このバスソルト、シュワシュワします♡

シュワシュワはすぐ止んじゃうけど、

一時間ほど効果は続きます。




あ、効果は諸説あるようなので

ココでは詳しく触れませんが、

肌荒れや冷え性にも効くようです。





材料は食べられるものがほとんどなので、

うっかり口に入ってしまっても市販の物より

安心できます。




友人も、4歳と1歳の息子ちゃん達と一緒に

お風呂タイムを楽しんでるようです。





大人にもお子さんにもオススメのバスソルト

この週末、手作りしてみるのもいいですね(*⁰▿⁰*)






今日から始まる 無印良品の良品週間で、

エッセンシャルオイルを追加でほしい…



先日 MUJIカードを申し込んだ際に、

ポイントを1000円分頂きました。



何に使うか、夫と相談しよーっと୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛








お小遣いのために、日々がんばってます (*´-`)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イチオシのポイントサイトはこちら!

http://moppy.jp/top.php?398se1f1

お金がたまるポイントサイトモッピー




こちらも始めました♬







イチオシのアンケートサイトはこちら!


アンケートモニター登録







節約・貯蓄ランキングへ





人気ブログランキングへ