いただき物


暑さでげんなりしている中、

台風や大雨で ハッとさせられました。

自然の強さと言うか、逆らえない感じ。

被害が続く事のないよう、祈っています。




自然の偉大さは恐ろしさだけでなく、

食料としても教えてもらえますね。



つい先日、ご近所さんから頂きました。

大きなジャガイモとキュウリです。



どれくらい大きいかと言うと…




通りすがりのニャンコと比べますとこれぐらいです。



大きさに驚いたのはわたしだけでなく、

ニャンコも同じでした。






大きなジャガイモを剥くのは大変でしたが、

新鮮でホクホクでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ジャーマンポテトを作りましたが余り、

翌日はそれをリメイクした炒め物♬



今夜は、蒸し野菜にしようかな☆

よいしょっとジャガイモをまた剥こう。

ニンジンやピーマン、あと、頂き物の玉ねぎ。

カルディで買った生ハムがあれば、

夫も満足してくれるはず。



バジルソースや粒マスタードを添えると、

色味も更にキレイになりそうです(о´∀`о)



ご近所さんから、それに、大自然からの頂き物を

ゆっくり味わう夕食にします。







お小遣いのために、日々がんばってます (*´-`)

登録無料ですし、案外 貯まりますよ♡

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イチオシのポイントサイトはこちら!

http://moppy.jp/top.php?398se1f1

お金がたまるポイントサイトモッピー




こちらも始めました♬







イチオシのアンケートサイトはこちら!


アンケートモニター登録







節約・貯蓄ランキングへ





人気ブログランキングへ