福岡日帰り旅行 3


博多駅に到着後、まず目指したのはラーメン屋さん。

夫婦揃って大好きな【一蘭】です♬

博多口から出て地下街の階段を降りるとすぐ!



だと思っていたら、、、


なぜか自信満々な夫が「ここからが近道だよ」

と別のルートを案内してくれまして。



結果、迷い子ですよ٩( ᐛ )و

地図アプリに助けてもらって、やっと到着。

やれやれ ( ˙-˙ )




赤い暖簾が 懐かしい!

お昼時という事もあり、20人近く並んでいました。

すると、バインダーが回って来ました。

ラーメンを好きなように注文できるんですよ。





辛い物が苦手なので、秘伝のたれはいつも2分の1。



15分くらい並んで、店内へ (^ ^)

券売機でチケットを購入し、席へ通されました。

1人ずつの仕切りや 目の前の暖簾など、

「ああ!一蘭に来れたんだな(*´∇`*)」と

感動していると ラーメンがやってきました。





懐かしくて泣けるほど美味しかったです。

夫は予想通り替え玉をし、大満足の一蘭を後にしました。



今度は迷わないように、

しっかりと地図アプリに助けてもらいながら

キャナルシティーへ歩いて向かいました。



キャナルシティーの噴水エリアでは、

ドドーンと飾り山が展示してあり感動!





かっこいい〜(*´∀`*)



この時期、博多祇園山笠の飾り山があちこちにあり、

街がより華やいで見えます。

いつ行っても楽しい福岡だけど、

この時期が一番好きなんです。



キャナルシティーでたくさんの店舗を見ました。

特に巨大な無印良品には、もうビックリ!

住みたくなるほどでした(*'▽'*)



その後、天神へ またもや歩いて向かうのです。




もう少し、旅のお話は続きます☆








お小遣いのために、日々がんばってます (*´-`)

登録無料ですし、案外 貯まりますよ♡

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イチオシのポイントサイトはこちら!

http://moppy.jp/top.php?398se1f1

お金がたまるポイントサイトモッピー




こちらも始めました♬







イチオシのアンケートサイトはこちら!


アンケートモニター登録







節約・貯蓄ランキングへ





人気ブログランキングへ